2009年12月27日

thee michelle gun elephant を惜しむ(七回忌)

今年こそは絶対に盛大に実施すべき年ですが
喪主の努力が足りず開催の運びとならず大変申し訳ありませんでした。

映画とかDVDとかCDとかで各自お楽しみ下さい。


アベフトシさんのご冥福を心よりお祈りいたします。


趣旨:08 07 06 05
posted by まぎー at 00:00| Comment(11) | 音楽 (news) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

2008年11月09日

第6回象祭 〜キャットフードぶちまけた気分だがや〜

今年も無事に粛々と執り行われたね。
ブログのコメント欄だけでよく集合できたよね。
それにしても名古屋は東京と大阪の間じゃないよ。
メンバーは去年と一緒だったよ。
もう完全に同窓会の気分だね。

以下、式典の様子。

VIBE ON 〜ノリノリ〜


CISCO 〜疲れ気味〜


集合写真
TMGE08


以上、今年もありがとうございました。

来年はついに7回忌です。
posted by まぎー at 23:00| Comment(3) | 音楽 (news) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

ミッシェル祭 〜今年何回目だっけな〜

開催日:11/1
場所:未定
参加者:未定
趣旨:07 06 05
posted by まぎー at 00:00| Comment(18) | 音楽 (news) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

水物

アイドルは水物といいますのが、この人達も水物なのでしょうか

今年の紅白にリア・ディゾンが出場して、2007年度NHK共同キャンペーン「リサイクルマークがECOマーク。」のCMソングを担当したPerfumeが出場できないなんて。

ああ。

せっかく紅白のために開けておいたのにといわんばかり、ぽっかりあいたスケジュールを埋めるべく、カウントダウンライブが決定してました。
水物だけに今行かないと後悔するかもね。と思う今日この頃です。

ライブとは別にうれしいニュースがあります。
現在プレミア化しているDVDファン・サーヴィス [bitter]が再販されます。

FAN SERVICE~BITTER~ Normal Edition
FAN SERVICE~BITTER~ Normal Edition

バレンタインはこれで決まりですね。
posted by まぎー at 16:43| Comment(0) | 音楽 (news) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

第5回象祭 〜踊るロマンの血みどろで〜

直前まで開催が危ぶまれていた本会合ですが、不動のメンバーSCASSYさんもカンパに吊られ今年も大阪から車で無事東京入りし開催にこぎつけることができました。
今年の参加人数は去年の倍6人というデマも流れましたが、結局2人からはドタキャンを喰らい、いつもの3人+1人というやっぱりな結果になりました。
しかし5年目にて初の女子参加ということで、今年のシャウトは一味も二味も違うのでした。

以下、詳細。

今年のテーマ:LAST HEAVEN'S BOOTLEG 全曲制覇(マシュマロモンスターを除く)

いつもの喪主と髪振り乱して井沢(部員)
TMGE07_01

愛され黒ワンピ喪女とムチムチSCASSY
TMGE07_02

それぞれが故人に対する想いを熱くシャウトして、ああ今年も大盛況だなあと喪主として安堵していたのですが、第一部終了直前に悲劇は起こりました。

問題のCISCO動画は以下。





悲劇、悲鳴、奇声



TMGE07_03

流血などお構いなしに愛する人を想いながら「GIRL FRIEND」を熱唱する部員。

TMGE07_04

ラスト一曲「世界の終わり」をみんなで盛り上がり、一旦休憩。

みんなでPerfumeのチョコレイト・ディスコを踊る。
一番盛り上がった気もする。

この後各自好きなミッシェルを歌うのですが、私一人ダウンしてしまいました。
ごめんなさい。

TMGE07_05

復活後、本日3度目のシスコやらなんやらで終了。

TMGE07_06


みなさん、おつかれさまでした。

来年はほんまに中部開催?
posted by まぎー at 21:22| Comment(1) | 音楽 (news) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

thee michelle gun elephant の解散を粛々と惜しむ会、5回目

10/6更新

2003/10/11幕張メッセにて解散した日本が誇るロックバンド thee michelle gun elephant を粛々と惜しみます。

続きを読む
posted by まぎー at 23:00| Comment(19) | 音楽 (news) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

フジロック すっぱ抜き第一弾

すでにチケットは手に入れた(早割で)。
あとは夏を待つばかり。

そんなわけで今年も少し早いですが、フジロックのお話。
早速、大将の口からアーティスト名がぽろぽろと出てきた。
レイジはコーチェラで、スマパンは断ったらしい。
今年の再結成バンドは誰が来るんだろうか。
そして今年の解散バンドはKEMURI。
いいバンドだったな。

ここからは私事。
今のところ参加人数は独り。
早割チケット買いませんか?という趣旨のメールを昨年フジ参加メンバーに送信してみたが、音沙汰もなく一人分のチケットを購入した。
さて、今年は何人の顔見知りと会場で会えるだろうか?
posted by まぎー at 01:33| Comment(0) | 音楽 (news) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

OK GOのPV

おもしろかったので貼ります



東芝EMIのプロフィールによると、これが話題になったのは一年以上前だそうです

古かろうがおもしろかったらええねん

オフィシャルに他のPVもありますた
posted by まぎー at 22:03| Comment(2) | 音楽 (news) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

YOYOGI〜思い出の代々木(She didn't come)

今年もミッシェル祭が大盛況のうちに幕を下ろしました。

初の東京開催にも関わらず人を集め出したら結構多くの方が参加表明していただいて、お、これは昨年の参加者数4人を超えるんちゃうか?と思ったのもぬか喜びに終わり、結局ドタキャンの嵐でいつもの3人しか集まりませんでした。
伝説のフリーライブYOYOGI RIOTにちなんで、そして多くの方が参加しやすいようにと、東京の繁華街の外れに位置する代々木を開催地とした意味が全くありませんでした。

深谷、鎌倉、大阪。

ほんとおまえら遠方からご苦労様でした。


さて、集まったからにはやり遂げねば故人が浮かばれません。
例年通りこんな感じで偲びました。

TMGE06_01 TMGE06_02

TMGE06_03 TMGE06_04



今年のテーマは「Album / Person」

全員がアルバムの一曲目から歌い順番に回していき、最後まで歌いきったら終わりというすごく簡単な流れです。
ただ特殊なのは全員が誰の順番とか関係なく熱唱するので、全員が30曲以上2時間ぐらい歌いっぱなしです。
マイクなんてあってないようなもんですね。

曲の構成は「cult grass stars」「GEAR BLUES」「Rodeo Tandem Beat Specter」と初期、中期、後期という風にうまく別れました。
「トカゲ」「ウェスト・キャバレー・ドライブ」「シトロエンの孤独」と最高の流れで始まり、名曲を挟みながら、終盤の「赤毛のケリー」「ダニー・ゴー」とたたみ掛ける感じ。

全曲消化しておなかがいっぱいになったところで、いつもの奴で第一部完ということになりました。

いつもの、そうあれしかないですね。

CISCO

今年は趣向を凝らして動画を撮ってみました。

著作権の関係上、無音にしてます。
あと参加者への辱めを考慮して画像もわざと荒くしてます。



曲が始まるとおもむろにテーブルを部屋の隅に移動。
ヘッドバンギング、ためる、シャウト。その繰り返し。
最後に一礼。

音声付きのほうがもっと宗教じみてておもしろいんだけどね。



小休止の後に第二部を開始する。
故人を偲んで各自好き勝手に曲を入れる。

基本全員熱唱。

そんなわけで、開始から50曲以上超えてくると全員に疲れの色が見え始める。
ただどんなにへばっててもイントロが始まると、ヘッドバンギングを始めてしまう悲しい男達3人。
まさにパブロフの犬状態。


TMGE06_05 TMGE06_06


時間も終わりに近づいてきたので、私が最後はCASANOVA SAID”LIVE OR DIE”の最後のほうの流れで一気に占めようと提案する。

すると部員が一言。

「そのまえにキャンディ」

そのフレーズの響きに一同爆笑。
これは流行るな。

それでリクエストどおりキャンディ・ハウスを歌い、リボ、深く潜れ、BABY, PLEASE GO HOME、ジェニー、ダニー・ゴーで占めた。




そして服装を正して記念撮影。

TMGE06_07

いやあほんとに今年もお疲れ様でした。
ありがとうございました。
じゃあまた来年。
posted by まぎー at 21:51| Comment(4) | 音楽 (news) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

