2011年12月29日

車検

¥222,475

ほとんど乗らず5年目突入。

posted by まぎー at 23:25| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

車検

シトロエンの車検も無事終了し、ついに3年目を迎えました。

¥279,540

車検費用はとても高額なので、無駄という意見もありますが
リアFRPバンパーもこの際、補修しました。

¥80,000

でした。

まだシトロエンちゃんにかけた諸費用が、
本体購入価格には達していません。
すごいでしょ。

走行距離は2年間で6,000km。

タクシーとか使ったほうが安いんじゃねーかという話は黙殺します。
posted by まぎー at 23:04| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

シフトリンゲージ交換

国道17号で停車。
1速に入れて発進しようとしたが入らず。
そのままレッカー。
家を出てわずか5分。

\16,000
posted by まぎー at 23:40| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

LHM漏れ

警告灯(!マーク)が点灯し続けて早一ヶ月。
重い腰を上げてディーラーへ行った。

LHM漏れという診断で
これでやっと私も立派なシトロエン乗りだ。

止血とLHM一本購入して、6000円なり。

GW開けにリヤワイパー動かないのを直す予定。

修理後、エンジンオイルを近所の店で代えた。

その後、生まれての洗車。
勝手がよく分からなくて、1300円も使った。
これ普通?

洗車後、近所の店でカラーレボリューションという大袈裟なワックスを買ってきて施工した。
ズボンが真っ黒になったが、車はそこそこピカピカになりました。
でもさすがに車体の塗料が禿げているところとか大きな傷とかは直らんな。
posted by まぎー at 23:40| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

クランクシール交換

前回の修理のときには、放置していたオイル漏れを修理。

クランクシール - ¥3,100
工賃 - ¥65,000
そのほか諸々

締めて、¥90,000
エンジンとか全部降ろさないといけないので
こういうことになります。
ほんま難儀な車やで。

ほんで事務所で支払いしながら社長と世間話。

社長:実家には車で帰るの?
私:いやいや、雪が積もっているし。なんせスタッドレスないですし。
社長:そうなの?じゃあスタッドレスあげるよ。
私:へ?
社長:(解体工場に)転がってると思うから良かったら積んでいって。

というわけで、スタッドレスタイヤをGETしました。
純正のアルミホイールつきです。

社長曰く、修理費の足しにしてということでした。

BXを買って一年。
修理費だけで30万かかりましたが、そこそこ投資しているといいこともあるんだなあとしみじみ感じました。
家電量販店のポイントがいつの間にか貯まっていたというのと同じ感覚でしょうか。

さて、来年は車検です。
posted by まぎー at 16:41| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

ラジエター交換

掲題の件について

車に乗ろうとして駐車場に行ったら、車の下に緑の水たまりができていた。
レッカー呼ぶとか水道水入れて走るとか考えたが、ディーラーまで近いので、そのまま車で走った。
火が噴くかと思った。

ラジエター交換
ABSセンサー交換
ステアリングラックブーツ交換
エンジンオイル漏れはとりあえず放置

締めて、77,000円。

車検まであと一年ちょっと。
posted by まぎー at 23:14| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

クラッチ交換

クラッチペダルを踏もうとしたら、そこにペダルがなかった。

クラッチ一式交換、13万。
レッカー代はサービス。
posted by まぎー at 00:52| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

シトロエンの孤独は続く

Citroen BX 16V.JPG

荒馬5人乗り ビートの亡霊
ゴールドのマリア アンジェリカの想い出
posted by まぎー at 14:16| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

ご成約

急遽バンドの練習がなくなったので
ふらっと行ってふらっと決めた

所要時間:3時間
posted by まぎー at 22:12| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

