2011年01月31日

Galaxy S

Galaxy S を買って、もう一ヶ月になる。
2ch で「ヨドバシ秋葉原に在庫復活」なる噂を聞きつけて、
駆け込んだのは正解だった。

Google との連携は、やはり便利。
メールとか地図とかカレンダーとか写真とか、どこでも見られちゃう。
いやあ、購入前からこつこつとローカルデータのクラウド化を
推進してきた甲斐があった。
それに、Xperia を華麗にスルーしたおかげで
OS2.2 以上のアプリをすぐに使えたのもよかった。

というわけで、Galaxy S を最大活用するためのグッズをご紹介。


・Google ナビ用ホルダー
シボ加工されたダッシュボードにも取り付けられる優れもの。
使用方法: http://item.rakuten.co.jp/keitai/493-170981/

Google ナビとネズミ取りアプリTrapsterを組み合わせれば、完璧。

株式会社 Trump¥ 2,200


・バッテリー切れ対策
大容量バッテリー(バスタブ)に変えると、
折角の薄さが台無しになるので却下。
とりあえずecoなエネループにしとけばいいんじゃね?

多摩電子工業¥ 1,040


三洋電機¥ 2,050


・充電+同期ケーブル
家、車、持ち歩きを考えて、2本購入。
相場は1,000円くらいなのだが、これは糞安い。
ただし、上記の充電器は、純正ケーブルしか使用できなかったので注意。



以上。ご広告まで。

posted by まぎー at 23:55| Comment(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

Logicool MX-1100

ロジクール MX1100 コードレス レーザーマウス MX-1100

ワイヤレスマウスも買った。
キーボードを含めて線が2本も減ったのに
あいかわらず机の上が汚い。

どうしたらいいですか。
posted by まぎー at 20:53| Comment(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

ONKYO GX-100HD

My Desktop 20091129 ONKYO GX-100HD Microsoft Wireless Keyboard 3000

PC用のスピーカを新調しました。
GX-77M → GX-100HD です。
NTT-X Storeで安売りしていたので衝動買いしました。
GX-77Mは、6年くらい使ったのでしょうか?
まだまだ使えますが、よくがんばってくれたと思います。

ついでにワイヤレスキーボードも買いました。
Dellの純正 → Microsoft Wireless Keyboard 3000 です。
Dellは初めてパソコンを買ったときからですので、9年は使用したでしょうか?
まだまだ使えたのでちょっと後悔しています。

とりあえずこのキーボードはファンクション小さすぎ。
posted by まぎー at 23:00| Comment(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

EXILIM EX-H10BK



夏休みをとって旅行にいけることになりましたので
デジカメを新調しました。

カメラのキタムラでは、ネット会員価格からさらに下取り4,000円の値引きがあります。
価格.comでそう書いてありましたので、そうしました。

カメラのキタムラにカメラを引き取りに行くと
購入時の特典として、無料プリントやら無料フォトブックやら無料フォトスタジオやらの券がもらえました。
オークションに出回っていますので、みなさんも無料券を有料で買ったらいいと思うよ。

http://dc.casio.jp/products/ex_h10/
posted by まぎー at 19:26| Comment(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

iPod classic

iPod classic

円高なのでオーストラリアのお店で購入。

310.7 AUD(本体) + 46 AUD(送料)= 356.7 AUD
= 22,384円(PayPal手数料込み)

Amazonで29,500円ですので、お買い得と言えるでしょう。

浮いたお金でハーフミラーのケースを買いました。

posted by まぎー at 08:40| Comment(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

N905iμ

買い換え:SH902i→N905iμ

海外で使えるからとかじゃないよ
posted by まぎー at 00:23| Comment(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

隠れウィルコマー

2,3年前の僕なら間違いなくアドエスを選択したでしょうが、デザイン重視でnineに落ち着きました。
posted by まぎー at 23:54| Comment(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

LG電子 L245WP-BN

LG L245WP-BN


15インチの液晶を使い続けること、6年。
1920x1200(WUXGA)への買い換えに狙いを定め物色を続けること一年あまり。
買ったのは、LG L245WP-BN
DELL、NANAO、IOとかいろいろ候補があったんやけど、HDMI搭載、カードリーダ付のBenQにしようとAmazonとか楽天を覗いていたが、なかなか値段が下がらない。
そこで現れたダークホース、LG。
安かろう悪かろう。でもういいやつーことでポチッとな。しました。

いやあ、それにしてもでかい。

まず、筐体がデカイ。
120cmのデスクの上にスペースは全くなし。
複合機がちょっぴりはみ出してるが気にしない。

そして当たり前に画面もでかい。
もうiTunesをミニプレイヤにしなくてもいい。
右上にある最大化ってアイコンはなんだ?つう感じです。
快適ではあるが、解像度が倍増したせいで目を動かすのが疲れる。
液晶のギラギラ感にも慣れない。
輝度とコントラストを調整すればなんとかなるからいいが。

あとディスプレイとグラボの接続方法。
この液晶はアナログはD-subで、デジタルはHDMIしかない。
付属のHDMI-DVI変換ケーブルをお使い下さいというなんとも不親切な仕様となっている。
さすがにNVIDIA GeForce4 という何世代前?っていうグラボでもDVI端子ぐらいついてるよ!と鷹を括っていたが、あるのはDVI-Iなのね。
変換ケーブルはHDMIとDVI-D。

とりあえずアナログで繋いでるが、DVIの変換コネクタが必要なのでみなさん気をつけて下さい。
と思ったけど、刺さったわ。
でも、へぼPCのグラボのデジタルの解像度は1,600×1,200までやわ(´・ω・`)




私はNTT-X Storeで買いましたが。
posted by まぎー at 22:11| Comment(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

REGAZA 37Z2000

本文とは全く関係ありません

春なのでテレビを買っちゃいました。

REGZA 37Z2000

いやあ設置してみて分かったんだが、うちのアパートの共同アンテナは地デジ対応じゃないっぽい。
LAN HDDへの録画はデジタル放送しか対応していないだけにちと痛いなあ。
BSデジタルが見れるからいいけど、そうじゃなかったらただの高いモニターになるところだった。
昨日は朝まで時効警察をソファでぐでんとしながら見た。
麻生久美子の独特の口のカタチが気に入った。
ひさしぶりのテレビは格別ですな。

CDプレイヤーの上にジャストフィットしてるAVeL LinkPlayerのISO再生はいい感じ。
DLNAは共有ファイル数が多いとインデックスを作るのに時間がかかる。
リモコンの反応というか、処理が遅いのはあきらめる。

これで溜まりに溜まった音楽DVDと見たいけど15インチの液晶ディスプレイじゃイマイチだなあと思っていた邦画DVDを今後はエンジョイしていこうと思う。


Amazon 新生活応援セール 4/9 正午まで ←ポイント還元で17万くらい

REGZA Zシリーズ
posted by まぎー at 18:08| Comment(2) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

AtermStation PA-WR7850S/SE

今週末は部屋から外を眺めると桜が満開で、外が花見やらでなんとも賑やか。
私は花見とかアウトドアなことはせずに、ルータのセットアップ。
繋いで電源入れるだけですぐに使えるので、大した設定もないんやけど、NASも本格始動させていろいろ考えを巡らせる。
ルータだけでなくイーサネットコンバータも買ったし、あとはあれを買えばあれをあーしてこーして。

ああ、そろそろお金も尽きた。
それにしてもこれだけ毎週毎週新しい物が来ると精神的に疲れるなあ。
女の人にモテル人ってすげえタフだと思った。
posted by まぎー at 22:36| Comment(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

